SSブログ

新年あけましておめでとうございます。

2013年は穏やかな年明けだった。寒いには寒いが 静かな年であってほしい。P1010002.JPG
来客の予定があったので、じゅうね餅を馳走しようとじゅうねを焙煎、P1010003.JPG
この辺ではじゅうねと呼ぶがえごまというシソ科の植物の実、先日産直で見つけて
買ってきたもの。ゴマを丸くした位の大きさで、独特の香りがあり摺れ易いが
皮が気になるかも

今年も元日から種付け、みつはな(美津福ー花国ー菊谷)に福華1を付けてみた。
百合茂が順当だろうが もう何頭も生まれているしたまには目先を変えて福華、名前
からして正月向きだと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年もあとわずか40年ぶりの山仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。