SSブログ

凍死しなくて良かったー! [牛]

ここ一週間ほど寒い日が続いて、今朝も-7~8度ぐらいまで下がったようだが、朝牛舎に
行くと いとぎく2(安平ー糸弘2-安福(岐阜)がお産していた。昨夜見た時はそんな
そぶりを見せなかったのでちょっと驚いた。一番気温の下がる明け方に生んだらしく
まだ濡れて震えていた。父は徳悠翔P2170002.JPG
早く乾くよう拭いてやりたかったが、この母はお産すると神経質になり人に向かって来る
ので下手に中に入れない。程なく乳を飲んで午後にはすっかり元気になっていたので
安心した。   夕方は1月24日に生まれたF1 オスの出荷、P2170006.JPG
競りは明日なのだが子牛は数が多いので前日集荷し、盛岡近くの中央市場まで走る。
父は若茂勝 60Kg位ありそうだが幾らになるか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。