SSブログ

やっぱり安福久 [牛]

我が家で最も体格得点の高い かつただひら(勝忠平ー安平ー糸弘2)オヤジの名を
そのままひらがなにして命名したメス牛、  2月にお産したのだが死産だった。
まだ能力も判らないがウチには数少ない十分な体高があり、3代祖の安平♀が
まあまあのデータを残しているし、勝忠平の仔なので採卵することにした。
P4150001.JPG
ホルモン処理はしたのだが発情兆候が見えない。でも今日がAIの日なので授精して
もらった。左の卵巣がまあまあ反応している とか。 種を何にするか迷った。
最近 花之国が良い結果を出しているということだが、先日安平ドナーから採ってあり
2頭受胎している。F之国 H菊安なども考えたが、ここの市場での知名度や市場性
などを考えると無難なところは、やっぱり安福久となった。
さて、24日は何個採れるか。以前のように受精卵を買いたいという人も少ないので
自分が使う分5~6個もあればいいのだが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。